心を変えることから、はじめよう!

シェアする

人間として、ある程度の人生の長さを送っていると、自分のパターンが出来上がる。思考は、いつもの型となり、安定する。

そのうち、あまり意識しなくても、楽に過ごせるようになる。安心感というよりは、無難なマンネリの世界。これは、良い、悪いの話ではありません。

もし、今までと、何かを変えようとした場合、躊躇する気持ちが生まれます。果たしてうまくできるのか、失敗するのではないか。結局のところ、現状維持的な考えで済ませたくなる。

image

行動に移す為の、第一歩の為に、まずは、心を切り替えるしかない。

チャレンジ精神と簡単に諦めないハートが必要。ネガティヴなイメージしかわかないと、行動前に、心が拒否してくる。

どうやって、自分にスイッチを入れて、心を変えるのか。

ワクワクドキドキしながら、新しいことをスタートした記憶を思い出してみる。

うまくいく姿を想像すること。夢をリアルに思い描いてみると、心に加速のパワーが与えられ、きっと、行動に移せる。

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

自分を鼓舞するために、有名な名言を、唱えてみる。

まずは、心と行動を変えること。行動を続けていくことで、新しい習慣として定着させることで、人生を変えていく。

そのために、このブログを欠かさないことを自分に誓っています。