会えないけど、会ってみたい人「笑顔セミナー」主宰の諏訪ゆう子さん

笑顔セミナー継承の実話を知ると、あなたも興味が湧いてくる!

私が主催している「サードプレイス・ラボ」研究会の次回(第6回)テーマは、「夢を叶えるための笑顔力」。

笑顔セミナー認定講師(日本メンタルヘルス協会公認 基礎心理カウンセラー)の柏谷早智子さんをお招きしています。

柏谷さんには師匠がいました。笑顔セミナー主宰の諏訪ゆう子さんです。
私は、諏訪さんとは面識がありません。今後、直接お会いすることができません。

笑顔セミナー主宰されていた諏訪さんのプロフィールをインターネット上で見つけましたので転載させていただきます。

1974年1月栃木県生まれ。
日本不動産学院卒業後、不動産会社、商社営業部にて勤務。2002年、笑顔の大切さを知り笑顔教室の門を叩く。2003年、笑顔セラピスト養成コース講演の部に合格後独立。現在、笑顔セミナーを主宰する傍ら接客業、金融機関や医療現場を中心に 全国各地で講演活動を行っている。
主な著書に『笑顔力。 幸運(ツキ)の女神がひきよせる小さな魔法』(ゴマブックス)、 『仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力』(あさ出版)がある。

笑顔の伝道師として、全国各地に講演活動をされていた様子が伺えます。

約2年前の2015年7月1日に41歳の若さで、諏訪さんは旅立たれてしまいました。
大腸がんの闘病の末だったそうです。

私の叔母も62歳で大腸がんで亡くなっています。明るく元気な女性が闘病中に苦しんでいく姿を目の当たりにしました。

それだけに、諏訪さんが笑顔と感謝を失わずに最後まで生きた姿には驚かされます。

志半ばでこの世を去った諏訪さんの意思を継いだ柏谷さん。

「全国に笑顔の力をお届けする!」という大きな夢を叶えるために頑張られています。

柏谷さんの背中を押して、応援していくことも、私にとって「サードプレイス」的な行為だと捉えています。夢を叶えたい人を全力で応援・サポートしていく。

ドラえもんがのび太君のために、ポケットから道具を出すように簡単には出来ませんが、気持ちは一緒。

今の私にできることは、笑顔セミナーと柏谷早智子さんを多くの方にお伝えして、ハブとしてお手伝いする役割だと考えています。

笑顔セミナーhttp://egaoseminar.wixsite.com/home

<イベント告知>

第6回 サードプレイス・ラボ「夢を叶える為の笑顔力」

日程:2017年6月29日(木)19時〜21時
場所:港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階 喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店
参加費:5,000円(当日現金払い ワンドリンク付き ※アルコールではありません)
参加人数:10名(残り3名枠)

詳細・応募については、下記Facebookイベントページよりご確認ください。
https://www.facebook.com/events/296961204094999/

既にこのイベントは終了済みです。(2018年1月追記)

毎月開催【サードプレイス・ラボ】

サードプレイス・ラボでは定期的にイベントを開催しております。

★イベント情報★は >>こちら(随時更新)

ご都合が合えば、是非、ご参加いただけると嬉しいです。

関連ブログ記事

[各種SNS]サードプレイス・ラボ

サードプレイス・ラボは各種SNSで情報発信をしております。

是非、フォローやコメント、グループへの参加をお待ちしております。

[週刊]サードプレイス・メルマガ

仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ

「まぐまぐ」毎週火曜日発行 月額:800円(税別)※初月無料です!

仲間と一緒に執筆している週刊メルマガです。

メルマガの詳細は こちら をご一読ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【サードプレイス】ブログへのご意見・ご要望・ご相談、ご依頼などは下記まで

 お問い合わせはこちら

投稿者プロフィール

安斎 輝夫
安斎 輝夫
【サードプレイス】ブロガー 、安斎輝夫。長年サラリーマンとして家庭と職場だけの生活に疑問を持ち、2017年から「サードプレイス」を研究・実践し、人と人をつなぐコネクターな存在になろうと決める。
Expand your life with energy and support. というミッションを定めて、人生を一緒に拡張していける仲間を増やすために活動を展開。月1回のリアルなイベント「サードプレイス・ラボ」の運営するリーダー(主宰者)。また、6人で執筆する、週刊「仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!サードプレイス・メルマガ」(まぐまぐ)の編集長。Facebookページおよびグループの「サードプレイス・ラボ」も運営中。