笑顔アプリって興味がありますか?利用してますか?

シェアする

大手タッグの笑顔アプリのニュース、記憶にありますか?

1年ほど前、ニュースとして笑顔アプリに関するニュースが出ていたのを覚えているだろうか?

資生堂、JALの客室乗務員と“笑顔力”アプリ開発

その後、試験導入結果や、正式導入、他業界への展開などの情報が入手できない。

そろそろ、発表されますかね。

これ以上、語るのは危険なので辞めておきます。

最近、FacebookやInstagramで、妙にキレイに加工された顔写真がたくさん流れてて、気になっている方はいませんか?

これは「FaceApp」というアプリを使い、写真の表情を変えたり、見た目を若くしたり年取らせたりできます。

この機能は、人工知能(AI)のひとつであるニューラルネットワークで可能になっていると。

要するに、最新のテクノロジーを使えば、表情は自在に変えられるというのは、どの程度の価値を提供してくれるのでしょうか。

私の画像で比較してみましょう。

●オリジナル

無表情セルフィー。
なぜ、消さなかったのだろう?
そこは不明のままです。

●アプリ加工

ある意味、私の笑顔

口角の上げ方が少し不自然かも。

アプリ加工 その2

ここまでやると気持ち悪い。

たまに、こんな笑顔をしてるのかもしれませんが。

ほどほどの笑顔が良いですね。

自然な笑顔を見せたい方には、オススメな機会があります。

【サードプレイス・ラボ】
第6回 研究会「夢を叶えるための笑顔力」
日程:6月29日 19:00
場所:東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階 喫茶室ルノアール
費用:5,000円
(ノンアルコールドリンク1杯付き)
★追加★ 学割:500円(実質、ドリンク代です)

▼こちらで詳細をご確認下さい。
https://www.facebook.com/events/296961204094999/?ti=icl